あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

突然 彼からメールがこない時

こちらがアクションをおこさなくても、連絡があり

返事をすれば、すぐに返信があり

1日メールが空くことなんて今までなかったのに・・・

 

急に彼からメールがこなくなった。

 

多くの女性はこの悩み、1度はあるかと思います。

 

ユキコ道をしていると、メールは返信のみ1日一通三行まで

しかし、相手からのメール自体が来なければ、返信はできず

コミュニケーションが成り立ちません。

 

そう、彼が不調の時(この場合、主に仕事です。健康面での不調は

あなたが本当に立派な人間でない場合支えることは大変難しいです。)

受け取れるものも少なくなります。メールもその内の1つです。

 

ここを、ぜひ

  • 「何してるの?」
  • 「最近連絡ないね。」
  • 「元気?」

等送らずに、耐えて下さい!

要求・要望一切しない!!

ここは女のプライドの見せ所と言っても過言ではありません。

彼の突然の変化についていけず苦しいかと思います。

 

私は今の会社に入る前は新卒で金融機関に勤務しておりました。

体育会系(いや、軍隊?)気質で、清掃の方がいらっしゃるにも関わらず

始業2時間前に出社し、先輩方の机拭きをしていました。

このためだけに、2時間前に来させるなんて今思うと超ブラックです。

 

帰りも突然の会議で22時になったり、友人との集まりには

だいたい時間通り到着できませんでした。

ずっと前からの「お給料が入ったら脱毛する。」という小さい夢でさえ

予約時間通り行けずキャンセル料ばかり払っていました。

毛深いままだし、思い通りに立てられないスケジュール、先輩の

絶対王政、上司の横領事件‥かなりきつかったことを今でも覚えています。

 

その時のメールに対する記憶が

「だれからもメールが来ていませんように。」

と思って、毎回携帯をチェックしていました。

誰からもメールがないと、とても安心しました。

 

仕事の心労があると、メールの返信というものは相当エネルギーを使う

ものであると断言できます。あなたの彼はもっと大きなプロジェクトと

人生を掛けて、仕事をしています。

 

今までのあなたが、ユキコ道を行い居心地の良さを築いている場合

必ず連絡があります。それまで、本を読んだり、旅行へ行ったり

勉強したり、友人とパーティしたりしませんか?

 

【それでもまだ彼のことが気になっちゃう・・】

それならば、メールが来た時の3行返信癒やしメールを考えて

ストックしておいて下さい!

「すごいね、あなたならできると思っていたよ!」

「おつかれさま、社会人として尊敬しています。」

「お客様もさぞかし、喜んでいるでしょうね。」

このメールを、返信する日までニヤニヤ待ちましょう。

 

ユキコ道をして見切らずに残った彼を信じてあげませんか?

ユキコ道をして彼が追いかけてくれている、あなたは魅力的です。

自信を持って大丈夫です!