あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

根拠なき自信のススメ

美人に定義はない!根拠ない自信をでっち上げましょう!

ブログ「蜜の国」の蜜さんのブログは具体例を出して詳細に記載して下さり文才もあるので読んでいて大変面白く勉強になります。

「ブスだけどいつも美人とほめられるから方法を公開するよ」
には共感できることだらけでした。

なのでブスが「美人ですね」を言われるために大事なのは、

 

①髪型

②姿勢やたたずまい、体型

③自信、話し方

 

この3点だと思います。

blissfulness.hatenablog.com

ぜひ蜜さんの記事を読んで頂き、私的に感じたことを少し追記します。その前に、私と蜜さんの決定的な違いは、顔の作りはどうあれ幼少期「可愛い・美人」と言われて育っているか否かです。

女はみんな褒められるのだと思っていた

と蜜さんは仰っております。名言ですね。
もとが人見知りということもあり、学生カーストでは間違いなく最下層(中学時代:ウェーイ系の方にキモいという感じで笑われ、高校:異性とは3言葉くらいしか話さず 大学:男子は違う生き物という意識から仲良くなれず挙動不審)

上記の様な時代を過ごすと、③自信、話し方の取得が一番難しいかと思われます。

つまり
①髪型 + ②姿勢やたたずまい、体型

 (ある程度自身をつけ、やっと)

③自信、話し方
に至ります。

 

①髪型 + ②姿勢やたたずまい、体型

【髪型】
髪型については、プロにお任せするに限ります。
私はヘアーモデルになりカット、カラー、トリートメントをほぼ無料でお願いしています。
家ではちゃんと乾かし、カールを付けたいときはコテやブローより痛まないマジックカーラー等でゆるふわを作ればダメージは少ないです。
コテ>ブロー>マジックカーラー :ダメージレベル

【姿勢】
DAIGOさんが電車の中で発見されたことはご存知ですか?(UMAみたいですね)

f:id:ami9999:20161026151620j:plain


このお写真、ロッカーでパンキッシュな服装にも関わらず
気品を感じませんか?
そうです、この姿勢を真似ましょう。
またX脚やO脚になっていないか、遠くからビルに写り込んだ自分の姿をチェックし、目線は先に颯爽と闊歩して下さい。全身鏡は最低1つ家に置いて下さい。
日本女性は変な歩き方率が諸外国と比べ大変高いです。一度見直すことをおすすめします。

【たたずまい】
常に口角を上にあげて、優しく微笑んでいる雰囲気を意識します。
ω←目標はコレ。ユキコ道では美人ほど笑顔に気をつけているのだそう。
美人は無表情だと普通の人より機嫌が悪く見えるそうです。美人が微笑んでいてあなたが微笑まない理由はどこにもありません。

【体型】
食事制限やカロリーコントロールから始める方も多いと思います。しかし、一番は何はなくとも体を動かすことです。おすすめはジム等のプロに一度しっかり基礎トレーニングを教わることです。1回だけでも構いません。面倒くさがらずまず1度行ってみて下さい。拳や軟骨を傷めないトレーニングを効率良く行うことで何を食べてもある程度は維持できるようになります。体重という数値に踊らされず老後のためにも筋肉を作っていきましょう。

↓ これらが身につき


③自信、話し方

「女はみんな褒められる」という感性が養っていなかった私は根拠のない自信を持つことはできませんでした。①髪型と②姿勢やたたずまい、体型がある程度整って初めてやっと自信が湧きユキコ道を堂々とできるようになりました。
もしあなたが根拠のない自信をでっち上げられる才能をお持ちでしたら
①、②は飛ばしすぐにでも③から入ることをおすすめします。