あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

「今日暇?」なんて言わせない!忙しいフリをする!

先週まで欧州におり忙しくしておりました。

ユキコ道では忙しくすること、またもし忙しくなくても
忙しい「フリ」を推奨しています。

それは忙しい人(女性に限らず)は希少性が高く魅力的に映るからです。

これにはもう一つ、大きな役割があります。
あなたを大切にしていない・大切に思っていない人を引き離す効果があります。

「今日暇?ご飯行かない?」

一度はこの様な誘いを受けたことがあるのではありませんか?
ユキコ道を知らなかった私は、数回当日の誘いにのったことがあります。


ハッキリ言います!
当日の誘いから今後大切な存在に発展することは、一度もありません!!
時間の無駄です。必ず断って下さい!

何でも話せるような女友達であれば、勿論問題ありません。
しかし、少しでもあなたを気に入っており、今後発展する可能性を含む
異性が食事を誘う場合は 当日という言葉を使うことはありません!
誘う本人も気付かないところで、あなたを下に見ているのでしょう。
「どうせ暇なんだろう」と。

時間を持て余している場合、つい誘いに乗ってしまいたくなると思います。
そこで、その持て余している一人の時間を本当に好きなことをする最高の時間に今すぐ変えて下さい。

【私の場合】

ジムで鍛える→サウナ→かなりいい香りのシャンプーでお風呂→読書

この全てが大変充実した最高の一人時間です。
忙しくてこの時間が2週間ほど取れないと、とてもストレスになる程。

私はお誘いがあった場合、全てこの時間お誘いを天秤にかけております。
この一人の至福タイムは、それ相当のことでないと超えることがありません。
それは、予め食べたいものを聞いてくれてお店を予約していたり
素敵なお店があったのでお連れしたい、ということでない限りアローンの方が幸せ度が高いと判断しています。

「今日暇?」から24時間後に「色々しておりました。」と返信しましょう。
大丈夫です。後日必ず誘ってきますから!

 

余談ですが、欧州や北米に行くと改めてご年配の方に席を譲る事やレディーファースト等
日本人に足りないところが目についてしまいます。
「日本は親切な国」とは、何を持って生まれたのか不思議にさえ感じます。

このページを偶然ご覧になっている男性がおりましたら
あなただけでも心に余裕を持ち、ご年配の方に席を譲ったりドアを開けたり(勿論対女性だけではありません。)してみて下さい。
できていない方が多い日本では、より輝きます。チャンスですよ!