あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

驚くべきユキコ道の効果について②

以前「驚くべきユキコ道の効果について」を書きましたが
今回は、もう少し具体的に述べていこうと思います。

ami9999.hatenablog.com

と、いうのも2週間ほど北米と欧州におりました。
そこでも、ユキコ道を身に着けていると老若男女だけでなく人種を問わず、多くの方から良い対応をされると改めて実感しました。
(ユキコ道にもありますが、万人に好かれるということはありません。)

特にわかりやすいのが、ユキコ道でも基本的なターゲットは「年収一億」とあるように富裕層です。
それは、ただ単に大きな金銭的魅力は気付きやすいので効果がよく目に見えます。
勿論富裕層ではなくても、時間を使ってくれてたりとありますが時間にはなぜが有限であるにも関わらず価値に気づきにくい場合が多いです。

 

ニューヨークでの滞在の際、目的の場所を探す中道を伺った方が近くまで案内してくれ、とても話があいました。

その数分話しただけでしたが、
「部屋が一つ余っているのでいくらでも滞在していいよ。
マイルも余っているので、次回訪れる際はビジネスクラスのチケットを予約してあげる。」
という話になりました。
お言葉に甘え、エンパイアステートビルが見える50階に5泊程滞在しました。

 

f:id:ami9999:20160816170358j:plain

 画像はNY滞在先での景色です。

また、買い物で売り場を迷っている際に「どうしたの?」と教えてくれた方はある映画監督でした。
ツタヤにも数本その方の映画があるかと思います。
日本についての映画作成を考えているそうで興味深い話をお茶をしながら直接伺えました。

他にもこちらでは紹介しませんが、本当にこのようなことが起こります。


何度も言いますが、私はただ一般のサラリーマンで美女でもありません
これだけ読むとゴシップガールの台本か?という感じですよね。

でもそれだけ、話を穏やかに聞いてくれる相手が少ないのです。
富裕層になると周りは敵だらけ、仕事以外では癒やしを心から求めています。


また、この出来事からもうひとつのポイントに気がつくかもしれません。
それは出会うまでの流れです。


よく「どうしたら出会えますか?」と多くの方が質問します。
ユキコ道ではとにかく行動!と伝えております。
本当にその通りで、出会ってしまえばこちらのもの、会話で魅せられます。またそれ以前の、話しかけられることも大切です。

滞在先を提供してくれた方には「この人は信頼できると思った。」
言われました。出会って数分なのに・・。

それにはやはりユキコ道の所作(姿勢や表情、髪の艶、自信から生まれる目の輝き等)と清潔感ある服装で、見た目から信頼されることが大切です。信頼されるということは大きな価値を産みます。
詐欺師は、このような見た目であることが多いのではないでしょうか?
ショーンKさんはある意味見習うことがたくさんあるかと個人的には思います。

(決してショーンさんが詐欺師と言っている訳ではありません。)

f:id:ami9999:20160816170429j:plain

私は国外にいるときには、勝手に日本代表のつもりで行動しています。

日本にいるときよりなるべく親切に笑顔で凜として。

あなたの立ち振る舞いに信用はありますか?