あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

驚くべきユキコ道の効果について

常にユキコ道の4原則を意識しています。

blogs.yahoo.co.jp

以前は異性に対して(自分に興味がありそうな方へ)行っていましたが
今は全人類、職場や家族においても実施しております。

職場では、やはり仕事となるとついイラついてしまうこともありますが
最近はだいぶ感情をコントロールできるようになってきました。
(ユキコ道を知る前は、般若フェイスでドアをバンと音をたてて
しめるような、感情を露わにしたことをしてました・・最悪ですね。)

その効果は
・給料が上がった
・ご飯をごちそうになる機会が増えた
・プレゼントが増えた

給料が上がった

仕事で4原則を徹底し、できる限り自分を高めることを意識しておりました。
人事面接でどうしても納得いかないことがあった際、どこでもやっていける
自信が湧いていたので、必殺「今までありがとうございました。」を発動。
(これは試したわけではなく、本当にどこでも仕事ができる自信がありました。)
上司はまさか、辞めると言うとは思っていなかったようで
納得いかなかったことの撤回と給与アップを約束されました。

その時のポイントは、私からは一切要求をしないこと!

注)世の中の情勢やタイミング等で本当に退職になる場合も勿論あると

思いますので、責任は持てません。

ご飯をごちそうになる機会が増えた

恋愛関係に限らず、本当に多方面からお誘いが増えお金を使わず
ご飯を食べられるということがわかりました。
生命に直結する「食」が安定すると、
心穏やかになる

よりお誘いが増える

人脈が広がる

またお誘いが増える

お金が貯まる


後輩にごちそうして、感謝される

心穏やかになる

良いサイクルが生まれました。

プレゼントが増えた

責任ある役職につかれている方は、本当に話をニコニコ聞いてくれる
癒やしを求めています。恋愛関係ではない方がロシア旅行を私と家族に
プレゼントしてくれたり(1名/15万程)、沖縄旅行をプレゼントしてくれたり
(金額は不明)、「人事にかけあってみるので、うちの会社で働かないか?」

というコネ中途入社の提案があったりしました。(お断りしました。)

これは全て違う方で、大手金融や日本を代表する企業、キー局の方々です。

 

ユキコ道を知らない方は驚くかと思います。勿論恋愛関係は全く無く、

私は話を穏やかに聞いていただけです。

ユキコ道前の私でしたら、完全に嘘だと思うと思います。虚言癖疑惑を防ぐ

ため友人にも特に話してはおりません。

ですが、本当の話であり、それだけ世の中にはニコニコ話を聞いてくれる

方が少ない、ということがわかります。

お金では決して買えない心の癒やしを、特に重役の方は求めているのだな

と感じました。