あみ的ユキコ道実践編

港区の秘書が書く、ユキコ道実践編です。

四の五の言わず、とにかくやってみよう

とにかく行動!とにかく実践!失敗という概念はなく、死ななければ成功!笑

ユキコ道を読んでもうまくいかず、自分では完璧に実践していると思っていても効果は現れない・・
「私が素敵すぎて、誰も近寄れないのでしょうか?」

いいえ、違います。
これはもしかしたら、自分で自分のレベルを俯瞰的に見れていないのかもしれません。

ユキコ道では「身の程知らずの高望み」という記事があります。

blogs.yahoo.co.jp

また、男性の断り文句である「高嶺の花」を真に受けるな、という記事。

blogs.yahoo.co.jp

自分のレベルを自分で正確に把握していないので、本音と建前に気づくことができないのです。ネガティブになったり考え込んでしまったりすることは時間の無駄以外何者でもありませんが、失敗を内省しどこが良くなかったか改善方法を考えることで、それはもう失敗ではなく1つの力を身につけ成功しています!

失敗という概念を取り払いましょう!
どんどん行動、どんどん実践していきましょう!

 

そうしているうちに、本音と建前の違い嘘は嘘であると見抜ける力(笑)がついてきます。

ちんころじ~を提言している 「間違いだらけの婚活にサヨナラ!」 の著者 仁科さんの記事で、自分の市場価値を判断する“相対的外見レベル5段階理論”も面白いです。レベル5を無理やり目指すというのではなく、自分の得意な分野や環境を正確に知る重要性を説いています。

【レベル5】いちばんちやほやされる。用もないのに、男が寄ってくる。合コンや婚活パーティなどの、瞬発力勝負の出会いに強い。

【レベル4】レベル5が、「営業男子に誘われたんだけど、一緒に飲みに行かない?」などと最初に誘う子。社内一番人気の男性や、瞬発力勝負の出会いにも強い。

【レベル3】レベル5、4、2、1以外。社内の同じ部署など、近場の出会いが向いている。

【レベル2】地味だが、自虐系やアネゴなど、キャラを立てて目立とうとする子。趣味の集いや、学生時代の知り合いなど、一対一で関係を育む長距離勝負の出会いが向いている。

【レベル1】男性から敬語で話しかけられるか、話しかけられない。レベル2と同様、一対一の長距離勝負の出会いが向いている。

news.livedoor.com

そのためには、とにかくどんどん出会いの母数を増やし多くの人にユキコ道を実践していくことは、とても勉強になると思います。
ユキコ道を実践すると、多くの場合が容姿に関わらずレベル5の対応になるかと思います。

◯面接で

私は、基本はとてもシャイです。
今でも人前で話すことは苦手です。しかしユキコ道を知らなかった就職活動において、「こんなに多くの企業の方と会う機会は今しかない、ある意味学生特権。」と思い覚醒。60社位上は受けたと思います。面接が楽しくなり、途中から面接で落ちることがない面接マシーンとなり「私は何にでもなれる!」という神のような気持ちでした。
大学受験は推薦で絶対に受かると言われていたのに、面接で無言になり落ちたこの私が・・!

◯読書で

家族が読書家で全て本の部屋があるのですが、高校時代それを無理やり読んでも苦痛で全く身にならず、必ず眠くなるので病気だと思っていました。ずっと本が嫌いでした。しかし、社会人になった今、本を読むとすぐ頭に入ってきて知見を広げる1つのツールとなっています。読書が楽しくてしょうがありません。

 

そうです!

面接でも読書でも、ある一定のランクに自分がいないと見えない世界があるのです!

ユキコ道でもある一定のランクになると、体が勝手に動くようになり楽にユキコ道ができます。
それがわかれば、あとは世界が勝手に開いていきます。高望みやつまらない断り文句に悩むことはなくなります。
とにかくどんどんやってみてください!